zatsu

やってる

レトルトカレー

お米を食べるのをやめて以来、コメ無しのカレーなんて!と思っていたのだけれど

食べてみるとカレーはカレーであり、おいしい

 

最近はもっぱら電気ケトルに水とレトルトカレーを入れてスイッチオン

茹で上がったカレーをそのままスプーンで食べるというのがお気に入りのランチになった

 

美味しいレトルトカレーをいくつか教えてもらったので、感想を述べます

 

Wickedly Prime インドカレービーフ

Amazonが出しているカレー

いつだったかAmazonが急に缶詰とかレトルトカレーとか出し始めて気になったので買った

1個あたり296円でまあまあなお値段

でかい肉がゴロゴロ入っていてテンションが上がる

しっかりとスパイスの効いたカレーは食欲をそそる

インドカレーにしては油っぽくないというかなんか欧風味を感じる

小麦粉入ってそう

おいしかった

 

S&B 噂の名店 湘南ドライカレー お店の中辛

キーマっぽいひき肉のカレー

スパイシーでだいぶおいしい

味が濃い目なのでご飯が欲しくなる

単体で食べていると後半しょっぱくてつらくなってくるので、単体で食べる向きではない

ひき肉なのでゴロゴロという感ではないが、具もたっぷりはいっていて満足感が高い

1個296

 

ハインツ ビーフカレー辛口

ここまでとは打って変わってぐっと単価を抑えてきた1個124円

とろりとした欧風カレーでいわゆるレトルトカレー感がつよい

具材は小さくてほとんど溶けてしまっているが、食べているとちゃんと肉が入っているのがわかる

程よい味付けでご飯がなくても美味しく食べられる

コスパ最強なのでは?

レトルトのハンバーグにこのカレーを掛けて食べたら案の定最高になった

 

 

引き続き美味しいレトルトカレーの情報を募集しています

心当たりのある方は @k0matatsu まで雑にリプください