zatsu

やってる

HMDのケーブルを天井から吊る

f:id:komatatsu:20190210154034p:plain

こういう動きのあるゲームをやろうと思うとHMDのケーブルが手にひっかかったりしてすごい邪魔なんですよね

 

なので天井から吊りました

ネットを検索するとペット用のリードを使ってるのが多く出てくるんですけど邪魔そうだったのでもっとコンパクトに

これを使って

f:id:komatatsu:20190210154813j:plain

こうする

キーリールのカラビナには両端に輪を作った紐をつけて、紐にHMDのケーブルを絡めて両端の輪をカラビナに留める

f:id:komatatsu:20190210154848j:plain

こんな感じ

青がカラビナで黒が紐で赤がHMDのケーブル

 

この方法だと、使い終わったら輪を片方だけ外せばHMDを片付けられるし、天井から紐が垂れてて次つける時も脚立いらずで楽ちん

強度に不安があったけど激しく動いても今の所落ちてこないのでおすすめできそう