zatsu

やってる

田舎.fm 裏話: ep2

田舎.fmの編集裏話ep2だよ〜

 

ep1ではzencasterのポストプロダクション機能を使いましたが、後半に進むに連れズレがひどくなってしまったため

ep2では2つの音声を手元で確認しながらマージするダブルエンダー方式を採用してみました

 

この方式はめちゃくちゃ良くて、ep1では発言に笑い声が被ってしまって泣く泣くカットした場面もあったのですが

ダブルエンダー方式では笑い声のタイミングを調整できるので和やかな雰囲気を残したまま聞きやすく出来たような気がします

 

会話の内容も慣れが出てきたシルキーでスムーズな仕上がりに☺️☺️