zatsu

やってる

オリエント急行殺人事件

www.foxmovies-jp.com

 

とにかく画面が綺麗

最初の序盤の駅のシーンと、電車が立ち往生しているシーン、電車をバックにしたシーンが特にすばらしくて

今まであまり監督を気にしたこと無かったんだけど誰だか気になってしまうほど

 

最初は長回し多様するスタイルか〜と、

最近のNetflixのドラマとかでもよくあるから流行りに乗っているのかなと思ったんだけど

駅の奥行きと人々の行き交う雑踏の感じがちゃんと出ていて良い

このあとに続く、閉鎖空間でのシーンが際立つ

車両通路でのシーンではなんと頭上からのカメラアングルで斬新〜〜*1

 

プロモーションで使われていたImagine DragonsのBelieverは流れなかった気がする

オケのBGM雰囲気があっててよかったですけどね

 

他の映像化作品見てないので雰囲気分からないんだけど

ポアロ激昂しすぎでは?と思ったんですがあんなもんなんですかね

それは置いても最後のシーンは鬼気迫る感じが出ていてよかったです

 

スターウオーズ見てる場合じゃない!

オリエント急行殺人事件、一見の価値ありです

*1:こういうのコナンでみたことある!!って思ったけど要確認