zatsu

やってる

インターステラー

私はインターステラーを見たことあるつもりだったんですよ
でも私のなかのインターステラーは本当のインターステラーじゃなくて、じゃああれは何だったのか
私がインターステラーだと思っていたあの映画の本当のタイトルは何なのか
タイムパラドックスなんてなかったのか

 

そんな風に色々考えさせられる映画だった

 

私が一番好きなのは冒頭のインド空軍のドローンを主人公とその家族が追いかけるシーンなんですが
まずインド軍というのが良くて、しかもドローンがプレデターなんですよ
プレデターが現用されているということから、我々の時代からそう遠くない未来というのがわかるじゃないですか
まだ現役運用されていることから、戦争してから装備を刷新する間もなく食糧危機が起きたというのもわかる

それがインド軍の兵装となると、中国じゃないんですよ
つまり戦争か食料危機によるものかはわからないけれど、名だたる大国は崩壊し、中国さえもその国力を失い、人口2位だったインドがしのぎを削っているんです


最高かよ


ありがとうございます

 

それからウラシマ効果モノでは定番のビデオレターも本当に良くて

息子が歳を取っていくシーンは目頭が熱くなる

娘はもう劇的成長すぎて実感わかないんだけど息子が本当にいい仕事した

 

見てすぐは劇中で主人公が、「彼ら」は「未来の我々」で自分を導いたみたいなこと言ってたけど、彼があの状態にならないと人類存続しなさそうだけどどういう事なんや と思ったりしたんですが

過去の自分に干渉してもタイムパラドックスがおきない、という世界観なので、更に高次元の自分によってあの状態がもたらされたとすると完全に腹落ちして

はい、わかったー! って気持ちになりました

わかったさんのインターステラーです

 

この年末のお供にぜひ、