zatsu

やってる

ダンケルク

wwws.warnerbros.co.jp

予告編見た感じで見る気はなかったんですけど
同僚が良いというので見てきました

撤退戦の華は殿でしょ!と思っているんですけど、イギリス視点なので殿を務めた仏軍はほとんど出てこないです
民間船舶の徴用のためにこんなに頑張りました!みたいな描写がなかったのも物足りなくて
いったいこの映画はいつカタルシスを与えてくれるのかと思っていたら重い気持ちのまま終わってしまい
努力賛美が染み付いてしまっているのが良くない

エンジン停止したスピットがメッサー落としたときは流石に盛り上がったんだけど「すげー!」と言うよりは「どんだけ〜〜〜」という気持ちだったので流石にあれはないんじゃないの
なんなの

わたし向けでは無かった